ママトコショップのご紹介


こんにちは。ママトコ企画室の本田です。
今日はママトコショップについてご紹介します。

 

以前はレストランでウインナーやハンバーグを販売していましたが、現在はBATON(隣の建物)に移動しています。

 

ショップでは自社工場で作ったウインナーやハンバーグ、ベーコンなどのミート製品が販売されています。
安心安全な無添加のウインナー、ハンバーグなども人気です!

 

 

さらに入口から入ってすぐのところに熟成庫があります。
熊本県産の牛肉を吊るして熟成しています。迫力抜群です!!

熟成することで、たんぱく質が酵素の作用で分解されてお肉が柔らかくなり、旨みのもとであるアミノ酸が生成され味が良くなります。
さらに、熟成香という香りがついて焼いたときに香ばしい香りが楽しめます。

 

熟成の方法にはドライエイジングとウエットエイジングの2種類があります。
ママトコショップではドライエイジングでお肉を熟成しています。
一定の温度や湿度を保った貯蔵庫で肉に風を当てて熟成させることで、余分な水分が抜け旨みが濃くなるといわれています!

 

熟成庫で熟成され、おいしくなったお肉はファクトリーでカットして、ショップで販売しています。

ぜひ、熟成しておいしくなったお肉の味を食べてみてください!!

熟成肉以外にもチルドブロックのお肉もたくさん販売していますよ。

 

レストランで出されているハンバーグやウインナーもショップで販売しています!
レストランでお食事をされた後は、ぜひママトコショップをのぞいてみてください!!

 

 

■ママトコショップ
営業時間:10:00~19:00
TEL:0968-41-3636

 

お店が遠い方、忙しくてお店に行けないという方は通販での購入もできます!!
ぜひご利用ください。

■WEB SHOP
https://www.mamatoco.net/

お気軽にお問い合わせください0968-41-5091営業時間:11時~21時
  • 体験のお申込はこちら
  • 資料のご請求はこちら

お問い合わせはこちら

アクセスマップ

交通アクセス

住所 : 〒861-1344
      熊本県菊池市七城町蘇崎1310-3 ママトコ

電話 :  0968-41-5091

営業時間 :  (レストラン)11:00 - 21:00
          ランチ 11:00-15:00(OS 14:30)
                    ディナー17:00-21:00(OS 20:30)

店休日 :  なし

↑googleマップをご活用の方はこちらから↑