ママトコキッチン > メールマガジン > ママトコ6周年祭※スケジュールを修正いたしました

ママトコ6周年祭※スケジュールを修正いたしました

投稿日:2021/08/16

停滞する線状降水帯の影響が心配です。

本日熊本県北部は雨が止んでいますが、明日から再び大雨の予防です。連日被害が出ている地域の報道もございます。

皆様に危険なことがないよう祈っています。


延期されていた「ママトコ6周年祭」を、
8月21日(土)に開催します。

イベント内容も変更となりましたので、お知らせ致します。

ママトコキッチン6周年

BATON2周年を迎えます!

 

2021.8.21(土)ママトコ周年祭開催

おかげさまでママトコキッチンは6周年、お隣にあるBATONは2周年を迎えます。

日頃の感謝を込めて、周年祭を開催する運びとなりました。


○スケジュール○


11:00~

熟成肉 解体実演

熊本ミートセンター工場長による、「熊本県産牛 熟成肉」の解体実演。
大きなモモ肉が捌かれていく様子は圧巻!毎年恒例イベントです。

解体実演のあとは、100g500円でお肉の販売もありますよ☆

12:10~

十六夜会さま

民謡と玉すだれをご披露いただきます。
子どもも大人も一緒に楽しめる大盛り上がりの舞台をお楽しみください♪

 


8月21日(土)の体験スケジュール

※内容を修正いたしました(2021/8/16)

10:30~ スモークベーコン作り体験
テーマ:お肉のはじまり
★初登場の体験!お肉屋さんのベーコン作り★
熊本菊池産の「走る豚」を使用

 

12:00~ピザ体験
テーマ:加工品のはじまり
★手作りのベーコンをトッピング★
(ベーコン作りをご予約の方は、自分で作ったベーコンをトッピングできます)


14:00~アイスパフェ体験
テーマ:牛乳のはじまり
★周年祭限定トッピング★

 

※ご予約は、前日までの要予約となります。
※すべての体験内容をご予約いただくこともできます(所要時間が被ることなくスケジュールしてあります)

★イベント体験の詳細は、HPでチェック★
※HPにて随時更新いたしますのでご予約の際はこちらをご確認ください

 

体験をしながら、食品の“はじまり”について楽しく学んでいきましょう。

皆さまのお越しをお待ちしております☆

ママトコBATON Tel. 0968-41-3636