ママトコキッチン > メールマガジン > 学んで美味しい体験教室♪

学んで美味しい体験教室♪

投稿日:2020/10/02

10月に入り、一気に秋めいてきましたね。

秋は食べものが美味しくてついつい食べすぎてしまいます。

わたしは、「旬のものをたべるのはいいことだ!」と自分に言い聞かせながら、たくさん食べています!(^^)/

 

 

ママトコの体験教室

さて、私のように食べるのが大好きな方にはママトコの「体験教室」がおすすめですよ!

ママトコでは5つの体験教室を行っています。

 

ウインナー

みんなが大好きなウインナーはどうやってできているでしょうか?

熊本県産の豚ミンチ肉と羊の腸を使ってウインナーを作ります。

「羊の腸を初めて触る!」「ウインナーは動物の腸にお肉を詰めてできているの?」と新たな発見をするお子様も。

 

作ってボイルするところまでが体験に含まれています。

  ・人  数:2名様~

・所要時間:約90分

         ・料金:お一人様1,400円

 

 

ピザ

みんなが大好きなピザを作って、その場でアツアツを食べることができます。

生地を伸ばし、トマトソース、チーズ、バジルをトッピングしてピザ窯で一気に焼き上げます。

ママトコショップからお好みのトッピングを選んで自分だけのオリジナルピザを作るのがおすすめです♪

 

ピザは焼き立てを召し上がっていただきますが、お持ち帰りも可能です。

  ・人  数:2名様~

・所要時間:約30分

        ・料金:お一人様1,500円

 

 

チーズ

「チーズって作れるの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はあるものを使えば家庭でも簡単に作れます!

作ったチーズはお持ち帰りしていただきますが、できたてふわふわんのチーズを試食することもできますよ。

どうやって作るか気になる方は、ぜひ体験に来てくださいね!

 

チーズを作りところまでが体験に含まれています。出来上がってチーズはもお持ち帰りしていただきます。

 ・人  数:2名様~

・所要時間:約60分

             ・料金:お一人様 1,700円

 

 

みるくあいす

 

たっぷりの牛乳を使って甘くて冷たいアイスを作ります。

氷にあるものを加えて凍らせて作るアイスです。

火や包丁を使わないのでお子様にも人気の体験です。

レストランでお食事後、食後のデザートを作りませんか?

 

あいすを作ってその場で食べるところまでが体験に含まれています。

・人  数:2名様~

・所要時間:約40分

・料金:お一人様 500円

 

フローズンヨーグルト

生乳のみを使って作られる濃厚なヨーグルトを使ってさっぱり冷たいフローズンヨーグルトを作ります。

プレーンも美味しいですが、ママトコ特製のジャムを入れるとさらに美味しく♪

さっぱりしているので、お食事後に選ばれる方も多い体験です。

 

フローズンヨーグルトを作ってその場で食べるまでが体験に含まれています。

・人  数:2名様~

・所要時間:約40分

             ・料金:お一人様 1,000円

 

 

体験教室では、「食べものがどやって作られているのか」という素朴な疑問を見て、作って、食べて、体験して学んでいただきたいます。

普段はお店で買っているものを自分で作って食べる経験により「食べものをいただくこと」を考えるきっかけになれば嬉しいです。

 

 

土日祝日は、空いていれば当日予約可能ですのでぜひ、お越しください!(※チーズ体験は除く)

※平日は事前予約をお願い致します。

※準備がありますので、ピザ体験は3日前まで、チーズ体験は1週間前までのご予約をお願い致します。