ママトコキッチン > メールマガジン > 農場から食卓へ:シリーズ4

農場から食卓へ:シリーズ4

投稿日:2020/12/19

熊本でも雪が降り、厳しい寒さとなっていますね。

皆様、体調を崩されないよう、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

ママトコ冬ギフト受付中

さて、ママトコ冬ギフトの受付は12/23までです。

今年1年の感謝を込めた贈り物はもうお決まりですか?

早期割引期間は終了してしまいましたが、なんと!ママトコ会員様・WEB会員様は約10%OFFでご購入いただけます!ぜひご利用くださいね。

 

ママトコショップでは、すぐにお持ち帰りできるギフトもご用意しております。

数量限定なのでお早めに!

便利なWBEからのご注文はこちらから

 

 

さて、今回はファーム2テーブル!シリーズ4!

今月は、レストランのサラダにも使用しているトマトを生産している「LaTo農園さん」に取材に行ってきましたよ♪

 

ラト農園さんといえば、完熟トマト!!

ラト農園さんのトマトの特徴はなんといっても“超減農薬”でつくっているところです。

トマトを育てている森本さんは、「自分の子どもに食べさせたいか」を考えて育てていると話します。

ママの愛情たっぷりの安心・安全でおいしいトマト。

 

 

加工品もママのアイデア満載!

ママトコショップでも販売させていただいている「ぽんころ」はノンフライ・グルテンフリー・無添加のお米のお菓子。

これだけでも嬉しいですが、ぽんころは食べ方いろいろ!

 

野菜嫌いの子どもには、サラダやスープに入れて。

お米を食べてくれないこどもでも、ぽんころだったら食べてくれます!

そしてさらには、お湯を入れてすりつぶせば離乳食にだってなっちゃいます!!

無添加だから小さい頃から安心して食べさせられます♪

 

加工品をつくるときは「子育て中に欲しい物、手軽に食べられるもの」をつくるという森本さん。

確かにぽんころは、栄養たっぷりでなにかにいれるだけでOK!

ぜひ、ママさんに手にとっていただきたい商品です。

 

 

子育て中のママの声を新商品に

子育て中のママからヒントを得て商品をつくるという森本さん。

例えば、アレルギーで誕生日にケーキを食べる事ができない子のママの声から「米粉のブラウニーミックス」を作ったそうです。

「誕生日に初めてケーキがたべられた!」と喜んでくれたそう。

しかも使用するのは水と油だけ!家にあるもので簡単につくれるのも嬉しいポイントですよね。

このように、ラトさんがつくる商品は、ママの愛情とアイデアが詰まったものばかり!

 

もっと詳しい取材記事はこちらから

 

ショップでは先程ご紹介した、アイデア満載の「ぽんころ」を販売中です。

ぜひチェックしてみてくださいね♪