ママトコキッチン > メールマガジン > 農場から食卓へ:シリーズ3

農場から食卓へ:シリーズ3

投稿日:2020/11/27

さて、いよいよ11月も残すところあとわずか!

ということでママトコ冬ギフトの早期割引期間も、もうすぐ終了してしまいます。

皆様ご注文はお済みでしょうか?

 

11/30までのご注文でギフト全品約10%OFF!

今年一年お世話になった大切な方への贈り物はもうお決まりですか?

 

お得なこの機会にぜひご利用くださいね。

便利なWEBからのご注文はこちらから

 

 

 

 

さて、今月も生産者さんのこだわりや思いをインタビュー!

今回はヨーグルトを製造されている「オオヤブデイリーファーム」さんにお話を伺ってきました。

 

 

大藪さんは、就農後生産調整などの厳しい現実も経験されました。

そこで、オオヤブ牧場の生乳を100%活かす乳製品づくりをはじめました。

 

 

「牛乳は飲み比べてもわかりにくい」「アイスはフレーバー勝負」「チーズは牛乳の大部分を捨ててしまわなければならない」と考えていった結果、ヨーグルトは唯一ミルクの違いを表現できることがわかりました。

 

2層のヨーグルト

オオヤブデイリーファームさんのヨーグルトの一番の特徴といえば、ヨーグルトが2層に分かれていること。

上の層は濃厚なレアチーズのような、下の層は爽やかなヨーグルト。

牛乳が濃厚だからこそできるそうです。

まさにオオヤブ牧場の生乳を100%活かした、目で見て違いが分かるヨーグルト!

 

完全無添加

生乳の味を味わってほしい!という思いから生乳とてんさい糖のみで作られています。

てんさい糖にはからだを温める効果があるんだとか。

 

健康にもGOOD!

なんと、おいしいだけでなくオオヤブデイリーファームのヨーグルトにはたくさんの乳酸菌が!

美味しくて健康にもいいなんて最高ですよね!

今回の取材では、たくさんのこだわりを聞くことができました。

 

もっと詳しい取材記事はこちらから

 

 

ママトコキッチンでは、レストランではもちろん、お隣もショップでも「よーぐるちょ」を販売させて頂いています。

ぜひ、レストランでお食事後のデザートにどうぞ♪